横山自動車販売株式会社

納車までの流れ

▼横山自動車にてご購入いただいたお車の納車までの主な流れです。

①お気に入りの1台を見つける

在庫車両、Goo-net、カーセンサーなどから、または注文いただき、あなたのお気に入りの1台を見つけてください。

②ご来店

お問い合わせ後、ご来店いただき、実際に車両をご確認ください。

③ご契約手続き

お見積り、契約内容にご納得いただけましたら契約手続きを行います。 その際に、内金として30,000円頂戴いたします。 ローンをご利用のお客様はローン審査承認をもって、ご契約となります。

④必要書類の準備

▼普通車▼
・印鑑証明(※発行3ヶ月以内)
・委任状(※当社で用意いたします。実印捺印箇所あり)
・車庫証明書類
・譲渡証明書(※当社で用意いたします。実印捺印箇所あり)

▼軽自動車▼
・住民票(※発行3ヶ月以内)
・申請依頼書(※当社で用意いたします。捺印箇所あり)
※必要書類はお客様のご状況と車両によって異なります。詳細はお尋ねくださいませ。

⑤点検・整備

納車後、安心してお乗りいただけるよう、国家資格整備士により点検・整備させていただきます。エンジン全般、点火系、駆動系、エアコン、オーディオ、オイルなどの消耗部品など、細部にわたりチェックします。
また、当店は運輸局の指定工場(民間車検場)のため、納車後の車検の際にもスムーズに対応致します。

⑥名義変更

整備完了後、車検の取得、または車両の名義変更を行います。

⑦納車

書類到着後、軽自動車の場合で約1週間、乗用車の場合で10日~2週間程度にて納車となります。
当社は納車してからが、お客様との新たなスタートと考えております。
引き続き横山自動車をよろしくお願いします。

※納車をお急ぎのお客様は別途担当までご相談くださいませ。

Return Top