横山自動車販売株式会社

【施工例】ワゴンRに社外オーディオを取付☆[KENWOOD:RDT-181]

何でも屋さんの小坂です。

今回はワゴンRに社外のオーディオを取付たいと思います。
車内でもスマホの音楽を聞きたい~! だけど純正のオーディオだとつなげなかったり。。。
そんな時は、スマホ対応のUSB端子付きの社外オーディオを取付て快適な車内に!

ただ、意外と知られていないのですが、純正オーディオの交換は「ドはまり」することがあるんです。
今回はその事例も含めたいと思いますヽ(・∀・)ノ

1DINオーディオ

1DINオーディオ

これを取り付けていきます。

R5219019

通常であればセンターにあるオーディオを外して「パッパッパ」とやっちゃうのですが・・・・
今回は簡単に外れない仕組みがあるのです。
本当にメーカーというのはよく考えているなと思います。

それがこいつです!

矢印の先にあるネジ

矢印の先にあるネジ

こいつを外してやらないと純正オーディオが抜けてこないんですねー^0^;;
外せないには必ず理由があるのでむやみやたらに引っこ抜こうとすると壊れちゃうので注意します!

純正オーディオを外した状態

純正オーディオを外した状態

今度はブラケットを社外オーディオと1DINポケットに取り付けます。

正面

正面

側面

側面

次はようやく取付と思われる方が多いのですがちゃんとアースを接続しないといけないんです。
R5219030

これでようやく取り付けられます。

完成

完成

取付後は動作の確認とラジオのチューニングを忘れないように!
*これをやらないとプロじゃないですよね^0^;;;;

完璧< (`^´)>

▼今回の施工例
車種:スズキ ワゴンR
施工事例:インダッシュ社外オーディオ取付
施工時間目安:約1時間

今までの車両についていたオーディオを購入した車に移したいと思ってる方は是非ご相談ください!
ご質問、ご要望等などお問合せは小坂まで宜しくお願いします!
横山自動車販売株式会社→ 042-493-6003

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top