横山自動車販売株式会社

地元中学生の職場体験!

こんにちは! 今日は水浴びしたいような暑さですね~(>ω<)
昨日、今日の2日間、新座六中の2年生が『職場体験』に来てくれました☆

ということで!!! 2名にレポートをしてもらいますっ!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今回、新座6中より、職場体験で横山自動車に来たのでその報告をしたいと思います。

初日は整備工場で、車検の手順を教わりました。今回は2台の乗用車の車検に立ち合わせてもらいました。

ブレーキまわりのチェックでは、ブレーキの残量をチェックしました!今回は半分以上の残量があるので、まだ交換しなくて大丈夫なようです!
R5220217

ベルトも、劣化していないかチェックします!今回はヒビが入って劣化してたので、交換しました!R5220224

R5220259

あとは、タイヤの減り具合や空気圧のチェック、ライトの球切れが無いかのチェック、下回りの点検、冷却水が適量か、バッテリーの残量が適量か、エンジンオイルやブレーキオイルのチェックなどなど、車検の各項目をチェックして、悪いところは修理してました。

2日目は、レンタカーの車の清掃と、展示車の清掃を実施しました。この2tトラックや、ステップワゴンなどを掃除しました。
R5220267

実際に車の中の構造をみて、車がどうやって動いているかを知ることができて、よかったです!
普段家族が乗っている車も、車検に出したりしてるが、その流れやどんなことをチェックしてるのかや、痛んでいるところの修理の様子などを知ることができてよかったです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top