ヨコヤマ自動車

【column】 車のメーター内のチェックランプで車検が通らない~!?

今月よりメーター内の警告灯の検査基準が今まで以上に厳しくなりました。

メーター内の警告灯の検査基準

車検の検査項目で通らない「メーター警告灯」の基準が平成29年2月から厳しくなる

この基準は確かに正しいと思うのですが

現在外車に乗っている方や一部の古い国産車に乗っている方なら
お分かりになるとは思うのですが・・・・

チェックランプなんかついてて当たり前のような車両もあるわけです。

各いう私も現在、とある外車に乗っているのですが
チェックランプが点灯することもあるので困ったもんです( >д<)

これでは気軽に外車に乗れなくなってしまう可能性が高くなりますよね。

取り締まりを厳しくする前に、車産業が時代の流れに合わせて努力をしている
現状を理解しもっと車が買いやすくするために税金の見直しをしていただきたいものです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top