ヨコヤマ自動車

プラグ交換してみた。

お酒を自粛している小坂ですよー!!

昨年のお酒代がちょっとびっくりする金額で飲むを控えております。

さてさて今回はタイトル通りスパークプラグの交換をしてみました。

スパークプラグは火花を飛ばして燃料に着火させるための部品であるので

車はもちろんバイクでも重要な部品の一つとなっております。

昨今のスパークプラグは「プラチナ製」や「イリジウム製」といった希少金属で

出来ているために少し割高なのですが10万kmまでは交換しなくていいような

耐久性を持ち合わせております。

プラグが劣化するとどんな症状がでるのかというと・・・

・加速が悪くなる

・燃費が悪くなる

・アイドリングが不調になる

上記のような症状がでますので症状が出たら一度なじみの車屋さんに行って点検してみましょう。

左が新品で右が10万km走ったプラグでございます。

とんがってる部分がないので綺麗に火花が飛ばないということで不調きたしてしまいます。

車の調子がよくなって燃費もよくなったら

例えば月々3万円のお小遣いの中からやりくりしていたらECOになって

お小遣いが減らないのでご褒美で

焼肉なんぞ食べることも出来そうですよね^0^

週末しか乗らなかったり毎日乗ってたのに気が付かなかったというような

灯台下暗しのような事例の一つでもございますので気にしてみてはいかがでしょうかー!

環境にもECOですしお財布にもECOになるので気になる方は是非ご連絡くださーい!!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top