ヨコヤマ自動車

最近の新車納期情報(スタッフ中村調べ)

ラーメンは中華麺派のスタッフ中村です。皆さんは何派ですか?

今回は、一部新車の納期情報をお調べすることができましたのでご紹介していきます。

※2月19日現在の情報になりますので、実際ご購入されます際には、納期が変更されている場合がございます。あらかじめご了承ください。

ホンダ
軽自動車のNシリーズは概ね5~6か月、コンパクト、ミドルクラスは6か月から、ミニバンステップワゴン(ガソリン)は約1年以上となっております。ハイブリットになりますとさらに追加で期間がかかると予想されています。

トヨタ
トヨタ車は概ね6か月以上が目安になっています。人気車種になるとやはり更に納期が延びる模様…。
しかし、ハイエースが最近3~4か月にてご納車できそうとの情報が入ってきました。

スズキ
乗用車タイプ(軽も含め)は概ね、6か月前後。ジムニー、ジムニーシエラは1年以上かかります。
一部軽乗用車、商用車になりますと、車種によっては即納可能なお車が増えてきたとのこと。

まとめますと、
やはり乗用車のタイプのお車は、まだまだ納期は回復は先かなと思われます。
逆に商用車、お仕事で使用されるお車が少しずつ回復にむかっているかなと感じられます。

世界規模に生産関係は混乱が続いているので先行きが怪しいですが、
皆様明るく過ごしましょう!

以上、スタッフ中村でした。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top