ヨコヤマ自動車

【施工例】 スピーカーのない車にスピカーの取付partⅡ

ご無沙汰しております!

筋トレ続けてはや2ヶ月!!
なかなか効果が現れないのですがめげずに頑張っている小坂ですよー^0^

30代ともなるとやはりお腹周りは気になるので日々頑張らないと・・・・

さてさて今回はミニキャブバンにスピーカーを取り付けたいと思います。
ミニキャブバンはたいそう苦労して取り付けたので完了したときはかなり満足しましたよ笑

でわ、早速・・・

まずはお決まりのダッシュボード周りの写真
DSCN0231

これを全部外すわけです。。。
DSCN0232
キレイでしょー^ω^笑

グローブボックス周りの分解状態です。
DSCN0237

メーター周りの分解状態です。
DSCN0233

次に左と右にスピーカーの配線を通していきます。
DSCN0234
黄色の丸で囲ってるところにスピーカー配線を通します。(水で腐食およびショートしないようにする為)

DSCN0235
右と左の黄色の丸は車体側とドア側の通し穴ですよー。

DSCN0236
車体側の拡大画像です!!

黒のゴムチューブを車体側とドア側にはめなおせば完成です!

次はスピーカーの取付!

このなにもないドアに加工を施すと・・・
DSCN0230

あら不思議^0^スピーカーが付いちゃいました笑
※途中の過程があまりにも必死過ぎて写真を撮り忘れただけです(´・_・`)
DSCN0238

DSCN0239

次回予告!!
【施工例】変換ハーネス設定がない車にもナビを取り付けちゃうぞ!
お楽しみに^0^!

▼今回の施工例
車種:三菱 ミニキャブバン
施工事例:スピーカー取付
施工時間目安:約3時間

グレードによってはスピーカーがない軽商業車がたくさんありますが、
自分の車にもスピーカーが付くのかどうか知りたい方は”小坂”まで宜しくお願いします!
横山自動車販売株式会社→ 042-493-6003

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top