横山自動車販売株式会社

【クルマのトラブル】カギが折れたーっ!

こんにちは! 連休中なかなかスッキリしない天気が続いてますね(。>﹏<。)
クルマに乗っていると、十分に気を付けていても、何かしらの事故やトラブルに遭遇してしまうことも少なくありません。。
そこで、みなさまの「もしもの時」に少しでもお役に立てればと、トラブル例もアップしていきたいと思います。

昨日のお客様は、ドアのカギ穴にカギをさして開けようとしたところ、
カギが真っ二つに折れてしまいました!!!

dscn0581

これ、結構焦りますよね(๑*д*๑)

昨日のお客様も、とりあえず、ディーラーに問合せ、カギ屋さんに問合せ、
でも双方の回答は・・・

「2週間程度かかります!」

とのこと。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

仕事で使っている車が2週間使えないというのはかなり困るので、なんとかならないかな~

ということで、弊社にお問合せいただきました!

まず、JAFで弊社まで車両をレッカー
⇒キーシリンダーごとはずして、鍵のプロにより新たなキー&スペアキーを作成して完了!!!

夕方に車両が入庫してから、その日中に解決できました~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今回は比較的簡単な作業だったので素早く対応できましたが、
複雑なカギや、イモビライザー(セキュリティ)の付いている車両だともっと時間がかかることもあります。
こんなときのためにも、やっぱりスペアキーは用意しておきましょう!
それでも「途方に暮れる。。困った!!!」というときには、いつでもご相談くださいませ☆

横山自動車販売株式会社→ 042-493-6003

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top