ヨコヤマ自動車

ながら運転厳罰化

12月になってしまってとても今年も残すところあと1ヶ月ですねー!

寒いのは得意な小坂ですよー!

今日からなが運転の罰則が厳しくなるんですが
みなさんスマホを操作してたり
電話しながら運転してたりしていませんか?

スマホでゲームをしている最中に事故を起こしてしまった事件がありました。

それをふまえての今回の罰則強化なったわけですが
罰則がかなり厳しくなりました。

改正前

1点 6000円の反則金

改正後

3点 18000円の反則金
6か月以下の懲役もしくは10万円以下の罰則

事故の場合
1年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金

上記の様に変更になりました。

仕事や家族の急用等でどうしても電話に出なければならない等々あると思いますが
今一度考えてみませんか?

会社の看板背負って堂々と違反する社員ってどうですか?

子供たちのお手本にならなければならないのにルールを守れない大人ってどうですか?

より良い車社会にしていくためにもルールを守って快適なカーライフを送りましょう!!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top