ヨコヤマ自動車

秋の交通安全運動

ぎっくり腰で1週間動けなかった小坂ですよー

10年以上前にもやっていたので気をつけて生活をしていたのですが

まさかのくしゃみでなってしまいましたー笑

さてさて今回は秋の交通安全運動が近づいてきましたのでご案内です。

9月21日(火)~9月30日(木)までが交通安全期間ですー。

https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotsu/jikoboshi/torikumi/safety_campaign.html

上記は警視庁のサイトですよー

今回の重点項目は下記の通りです。

  1. 子供と高齢者を始めとする歩行者の安全の確保
  2. 夕暮れ時と夜間の事故防止と歩行者等の保護など安全運転意識の向上
  3. 自転車の安全確保と交通ルール遵守の徹底
  4. 飲酒運転等の悪質・危険な運転の根絶
  5. 二輪車の交通事故防止(地域重点)

さてさて、ここでポイントになるのが3番ですねー

自転車は便利ですが免許がないので基本的な交通ルールの教育というものがなされていないので

ルールーを守らないと今回は厳重注意じゃなくて罰則と罰金があるかもしれません。

また、自転車には保険がない場合があるので万が一自身事故を起こしてしまうと

一生を棒に振る形なる可能性もあるので自転車保険に加入することを強くおススメします。

自動車の任意保険に加入されている方は個人賠償保険を付帯することで自転車事故の賠償を

カバーすることが出来ますので是非保険担当者に確認してみてください!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top