横山自動車販売株式会社

【column】 猫バンバン(=^・ω・^=)

ちょっと前までは春みたいに暖かったのに急に冬らしくなってしまいましたねー。

こう寒いとコタツとかストーブとかエアコンとか暖房器具が手放せないかと思います。

しかし、これは人間に限ったことではなく動物にも言えることなんです。

そして今回はこの季節中、気を付けなければならない事をお書きしたいと思います。

皆様がお乗りのお車は走ると当然エンジンが熱を帯びるので、

エンジンルームは大変熱くなっております。

しかし、ある程度時間が経つと、熱も下がって、気持ちの良いあったか~い温度になるんです。

朝起きて車で通勤しようと思うとボンネットが足跡だらけになっていた!という経験がある方も少なくないかと思います。

そうです!!

犯人は「猫」です!!

猫は自分で体温調節するのが苦手なので寒くなると温かい所にいどうします。

ボンネットの上とかエンジンルームの中とかにです・・・・

ボンネットの上にいればすぐに分かりますが、エンジンルームの中だと分からないですよね・・・

そのままエンジンをかけたときには、、、とんでもなく悲惨なことになってしまうわけです(´; ω ;`)。。。

そこで、お勧めするのが、

「猫バンバン」です!

やり方は非常に簡単です^0^

猫は大きい音が苦手なのでその習性を利用します。

1.カギを開ける

2.ドアを開ける

3.勢いよく「バンッ」とドアを閉める

4.2と3を2~3回繰り返す

これで、エンジンルームにいる猫が逃げていきますので、安心してエンジンをかけられるわけです。

この寒い季節で近くに野良猫がいる場合には是非実施してみてください^0^

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top