ヨコヤマ自動車

猫の手も借りたい。。。。

世の中夏祭りが盛んな時期になってきましたねー!

お祭りなんか何年も行っていない小坂です^0^;;;

レース用の車を輸出するまで後2ヶ月なってしまい猫の手も

借りたいぐらいな状態です・・・

今回は燃費を稼ぐために軽量化をしてきました。

燃費といえば三菱の燃費不正問題から始まり各社燃費のデータで

色々と問題がありましたねー。

この問題から2018年の10月を目処に新しい燃費モード(JC08モード)での

表記が各社義務になるのでより正確な燃費が出るのではないでしょうか。

正直この時事問題を考えると一般消費者の方々は遅すぎるよと思うところですね。

余談はこのぐらいにしておいて

レース用の車の今回は運転席、助手席のパワーウィンドウを全部とってしまいます。

左右のガラスと補助部品を全部取ると10kgぐらい軽量されるのでセコセコ部品を

全部取っ払っいました!!

全部とってしまった状態ってなかなか見る機会がないですよねー!

分解すると初めてわかる事も多いのですが車って本当によくできているんです!

時間の余裕もだいぶ無くなってきて本当に猫の手も借りたいと思っていたら

猫が来てくれました^0^ワラ

いやーもう完全に癒しですね^0^

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top